かぶいちの株主優待ブログ

ご覧になって頂きありがとうございます。管理人のかぶいちと申します。
株主優待銘柄を中心に取引を行っています。
自分の取引の記録と立会外分売の結果を残しています。

2013年12月

SHOBI株主優待品と、ふるさと納税のお礼が届きました。

15時以降は大掃除やってました。まだ全然終わらないけど。
掃除中にSHOBIの株主優待が届きました。
埼玉県宮代町のふるさと納税のお礼も届きました。
ありがとうございます。
また、こんな年末に届けて頂き、宅配の方にも感謝です。

画像アップロードの練習ついでに掲載してみます。
サイズどれくらいが良いのかわかりません。

SHOBIの株主優待の写真↓
DSCF1950


ご覧の通りくまさんとクッションですね。
電子レンジで温めると、保温剤になるみたいです。
ですが、問題が2点ありました。

1.我が家の電子レンジの内部があまりきれいでない。
2.生き物のぬいぐるみを電子レンジで加熱するのに若干の抵抗がある。
ということで、使わないでそのままにしてあります。


埼玉県宮代町から頂いたお礼の写真↓
DSCF1948DSCF1949


ご覧の通りお米10kgです。うれしいです。
特にうれしかったのは、精米日が平成25年12月28日なんです。
精米したてのお米を送ってもらえるとは、感激。
炊きたい衝動に駆られますが、まだ残ってるお米あるので、こちらもそのままにしてあります。

写真の初アップ終了です。無事にできたようです。

大納会

大納会でした。日経平均112円高の1万6291円で終わりました。
早速yahooトピックスになってますね。
今日も優待株は上昇してましたね。
持ち株も 上がってて良かった。

取引については、

2178 トライステージと8270 ユニーGHは、買いたかったけど買わずに終わってしまった。
2178 トライステージ 窓開けて上がっていきました。眺めて終わり。 
8270 ユニーGH 思ったより下落せず。眺めて終わり。

仕込んでいた1月優待銘柄は、一部売却した。
6387 サムコ  一部昇格で上げていたので売り。
6654 不二電機工業  来年に立会外分売とかあったら嫌だったので売り。


ザラ場を見ていられるのは、年に数回の貴重な体験でした。
10:45のサトレストランシステムズ [8163]のIR見て空売りしようか悩んでいる間に、大幅下落してた。
私にはデイトレはできませんね。しかもその後、値を戻してるし。
IR情報はこちら

では良いお年を。

大納会

今回で4回目の大納会です。
いつもは取引しないけど、 
2178 トライステージと8270 ユニーGHが値下がりしたら買うかも。

2月の優待銘柄について

27日 2178 トライステージと8270 ユニーGHの決算発表があった。

2178 トライステージ 月次売上高では決算悪そうだったが予想外に良かった。

8270 ユニーGH イマイチ 折込済かも?


27日 6387 サムコの東証1部昇格も発表あり。
800株保有してたのでうれしい。
2部の優待銘柄は、昇格が期待できてよいですね。

ブログをはじめる

株についてのブログをはじめてみました。
自分の記録のためだけど、すぐに飽きてやめるかも。 
ブログランキング
株のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

楽天市場のお勧め商品
楽天市場で人気の本
記事検索
スポンサードリンク
amazonのお勧め商品
amazonで人気の本
  • ライブドアブログ